ゲーム雑記

マデュライトの効率の良い集め方

強力なアクセを作るために必要となるマデュライトの効率の良い集め方を紹介します。

マデュライトはコアに出現するブレイクモンスターのレアドロップです。
元祖ジョーカー3ではぬすっと斬りを利用して行っていましたが、プロフェッショナルではドークの合体特性「アイテム極大アップ」を利用すればもっと簡単に行うことができます。

2017_2_19_4
ドロップ率アップ極大
戦闘が終わった後、アイテムを入手できる確率がすごく高くなる。

通常モンスターが相手だとドロップ率こそ高いもののドロップしないことも結構あるんですが、コアに出現する凶モンスターが相手だと何故かほぼ100%ドロップします。

2017_2_19_5
コアに出現する凶モンスターならどの敵でもマデュライトを低確率で落としますが、おすすめの狩り場はコア最深部前から少し戻った場所にいる凶なげきムーンです。
凶なげきムーンは3~4体出現で通常ドロップはイエローアイです。

スポンサーリンク

ぬすっと斬りはオート戦闘では使ってくれないのでコマンド入力する必要がありますが、ドークのアイテム極大アップなら倒すだけで効果を発揮するためオート戦闘でアイテム収集できるので超楽チンです。

2017_2_19_3
30分ほどでマデュライトが5個集まりました。
体感だと10回戦闘したら1個手に入るくらいの感覚です。

2017_2_19_2
マデュライトはアクセサリーQのお題で必要になるほか、強力なアクセサリーを作製するために必要となるレア素材です。
ドークの合体特製「アイテム極大アップ」を利用すると簡単に集めることができるのでおすすめですよー!