ゲーム雑記

ようやく段位戦はじめました

昨晩数時間かけて段位戦用のパーティーを作成。ようやく本格的に段位戦はじめました。

段位戦でよく見かけるのはデュラン系の合体4枠、はぐれメタルキング系の合体4枠ですね。
WORLDやヴェーラなんかもよく見かけました。
ヴェーラは超こうどうはやいが付いてるから人気みたいですね。

2017_2_18_2
じゃじゃん!僕が作ったパーティーはこんな感じです。
(控えはまだ中途半端だから公開しません><)

まだ作ったばっかりなので中身は内緒にしておきます。
昨日は20戦して17勝3敗だったのでまずまずではないでしょうか。
負けたのはいずれも天才マスターでした。

スポンサーリンク

2017_2_18_1
現在の段位はベテランマスターなんですが、深夜から朝方にプレイしていたこともあって対戦相手が見つからないことも結構ありました。

対戦相手が見つからないと「範囲を広げて探しますか」って表示が出るんですよ。これで探すと自分よりもずっとランクの高いマスターともマッチングされて、結果3敗しました。
僕のパーティーは相手の行動を読んで対策するタイプなんですが、負けた相手はいずれもさらに先を読まれていた感じです。強かったー

低ランクだとお決まりのように合体4枠になるんで対策しやすいんですけど、高ランクになると合体しない(しなくても強い)パーティーもいるのでまだまだ作りこみが甘いなーと実感させられました。

まだ控えのパーティーが中途半端な状態なのでもっと作りこんで上位を目指しますよー!