ゲーム雑記

グランエスターク、JESTER、WORLDの入手方法

おはこんにちは。SSランクの中でも高位モンスターのグランエスターク、JESTER、WORLDを作成しましたので配合方法など報告。

グランエスターク

入手方法は配合ではありませんでした。
元祖ジョーカー3の凶エスタークと同じような感じです。

元祖では地獄の遺伝子があった場所に「勾玉」がありそれを4つ集めます。
さらに大魔神像というアイテムが必要になり、これはイベントバトルの5日目の勝利報酬となります。
ちなみにイベントバトル5日目の相手は聖竜ミラクレアですが、みがわりメタルで完封できるのでおすすめです。

勾玉4つと大魔神像が揃ったらいつも配合してくれるホーガンさんに報告し、そこから言われるがまま進めましょう。
話が進むと各エリアの真実の空間に行くことになります。
真実の空間の中心部にあるちっさい柱みたいな装置を調べるとそれぞれモンスターを要求されます。

要求されるモンスターは以下の6体。
普通に作ってたら途方も無い時間がかかるレアモンスターばかりです…

しん・りゅうおう
ジェノシドー
アスラゾーマ
サイコピサロ
聖竜ミラクレア
名もなき闇の王

元祖ジョーカー3のデータがある方は引っ越し機能を使って魔王系を連れてくれば簡単に配合可能です。聖竜ミラクレアと名もなき闇の王に至っては、元祖で入手していればそのまま連れてくるだけ。

あとは凶エスタークと同じく黒鉄の監獄塔でなんやかんやしたあと、屋上でグランエスタークを10ターン以内に倒したら仲間に入ります

2017_2_15_2 - コピー
こちらがグランエスターク
見た目がかっこいいですね。小学生が喜びそうな感じです。
でも僕は軍人トガミヒメのほうが好みです///

スポンサーリンク

JSETER、WORLD

JESTERはプロフェッショナルから追加された4体のSSランクの神獣を配合すると作れます。
配合方法は以下
JSETER=皇帝ウィンディオ × 義帝ガオガイヤ × 女帝フレイシャ × 戦帝アックル

皇帝ウィンディオ=ウィンデオ × 破壊神シドー
義帝ガオガイヤ=ガオガイヤ × 暗黒神ラプソーン
女帝フレイシャ=フレイシャ × デスピサロ
戦帝アックル=アックル × 大魔王デスタムーア

神獣は神獣石を集める必要があるので少し時間がかかりました。
神獣石は他国マスターのノチョーラをみやぶってから倒すと1つ入手できるので、時空の裂け目巡りをすれば比較的簡単に集まります。
他国マスターで神獣石集め

2017_2_15_1 - コピー
JESTERのステータス。
全てが平均的ですが、数値は4桁だらけとメチャ強い。
特性も強いものばかりでかなり使えますねこれ。

2017_2_15_3 - コピー
JESTERができたらJOKERと配合すればWORLDの完成。
特性はJESTERとほぼ同じですが、ステータスが変わります。
守備力がガクッと下がってかしこさがグンとアップしてる感じ。
JESTERは物理系でWORLDは魔法系にするのが良さそうです。

近況

2017_2_15_4 - コピー
さてモンスター収集率のほうですが61%になりました。

段位戦もやりたいんですがまだまだやること多すぎてそっちまで手が回らなさそう。
合体を使った戦法とか色々考えたいんですけどね~( -ω-)